

七色ジュブナイル - コメント返信12

油断するとすぐ3ヶ月くらい経ってますね……。
いっつもいってるけどもう少し期間あけないようにしたいです(あけないとはいっていない)。

[318] 何が面白いんだこれ <2014/04/22 21:17:17> LSnshPy/P

僕も上手く説明はできませんが、描き始めた頃の目的としては
「女の子を描くのがヘタなので色々描けるようになろう」と考えていたはずなのでそこらへんに着目してもらえると嬉しいかもしれません。あっこれ面白さの説明じゃなかった!

[317] 未完のまま投げるのか? <2014/04/01 12:07:45> uIC5knn1P

完結したら投げられないと思いましたが、打ち切り的な感じにすれば投げられることに気付いた。いや、投げないです。

[316] 新都社にしては絵うまいと言えなくはない <2014/02/18 23:57:55> qyhHJEU1P

いえなくはない(いえるとはいっていない)。

[315] 我がままに <2014/02/18 00:22:29> Eol0.Yp.P
[313] わがままにー <2014/02/17 10:28:28> QBtzd4Q/S


そっちじゃなくて奥田民生の方です!

[314] 更新再開されてうれしい。次も楽しみにしてます。作画配信はもうしないのでしょうか? <2014/02/17 21:34:14> n0YKk9W/P

ありがとうございます。気が向いた時にしか描き上げられなくてごめんなさい。
配信はこの前ちょびっとだけやりました。環境的にやりやすくなった感じもするので、気が向いたらまたやるかもしれないです。

[312] 百合きたー! <2014/02/17 10:25:11> LwPySrG/P
大・事・件~。

[311] メサちゃん久々! <2014/02/17 03:09:08> 522O0di1P

出さないと作者も描き方を忘れてしまいます。まつげの描き方とか……。

[310] なんか敵の能力がやばそうすぎワロタ <2014/02/17 03:01:52> FaUo62G.P

敵はなんか凄そうな感じにしたいな~と思ってます。逆に主人公側はちょっと控えめなデザインや能力な感じに。

[309] 一気読みしました!続き楽しみにしrてます! <2014/02/07 17:08:46> EZ9D9j60P


一気読みありがとうございます。
もちろんどんな感想も嬉しいし、ありがたいんですが、わりと長くなってきたので新たに読んで貰えるととても嬉しいです。

[308] 更新きたあああああああああああああ <2014/02/02 16:45:05> AKq0L/I0P

たまには更新もする!

[307] ユーちゃんうおぉおお!!!!! <2014/02/01 17:55:23> Ecuz5Ys0S

うおおぉおぉおおぉ!

[306] 久々の更新来た!女の子が色っぽいな~ <2014/02/01 16:24:03> tnvBFBA0P

ほんと久々ですみません。女の子はなるべく色っぽくかかわいくしたいですね。

[305] 札幌市民なら「南○西○」の表記ですよね(指摘) <2014/02/01 12:52:29> 0OOjpNE1P

きっとサキも焦っていたんでしょう(震え声)……。

[304] したっけーってどこの方言? <2014/02/01 11:52:10> rokIK5k0S

多分北海道とかそこらへんではないでしょうか……?(不安)

[303] 絵のパワーアップがやばい! <2014/02/01 08:16:01> CIwO.h80P

自分ではイラストとかならそんなに変わったつもりはなかったんですが、昔のと見比べるとやっぱり変わってますね。
もっといっぱい描いていればもっと変わっていたかも知れないと思うと頑張ろうと思った(小学生並)。

[302] ↓精子を搾り取られるに見えたのでそれで願いします作者様 <2014/02/01 03:31:37> 6zR7HWQ/P
[301] 仲間が駆けつける頃にはすっかり精気を搾り取られた奥田サキが・・・! <2014/02/01 02:29:14> VMng8170P


そういうのは大人読者ページでオナシャス! なんでもはできないけども……。

[300] 強そうな能力きた <2014/02/01 02:20:07> NZkq/6D0P

ハッタリは大事です。タネが判るとそんなもんかと思っちゃっても。

[299] アキネイターで奥田君探したら出てきた <2014/02/01 02:08:26> 6zR7HWQ/P

誰が登録したんだ(困惑)。

[298] いろんなアーティストのいろんな曲からタイトルつけてるんですね。オシャレ! <2014/02/01 01:38:40> qz5I8aC0P

好みは偏っているのであまりいろんなのじゃないかもしれないです。
好みが似ていたら向井にこっそり教えてくれると嬉しいかも……。


次回もよろしくおねがいします。ちょくちょくがんばっていこう。

七色ジュブナイル - コメント返信11

久々すぎてどういうこと書けば良いのかわかんなくなっちゃいました……。
今後もちまちま描いていくんで、良かったら見て貰えれば幸いです。

[297] 今月終わってしまうよ <2014/01/31 20:38:48> tV8FPuP0P
[296] もう書かないなら続き書いていいですか <2014/01/08 17:42:58> VKu2PiW1K
[295] 待ってるよー <2013/12/18 15:02:58> kASMd2M.S


すいません! 特に296のコメントには一月中に更新するといっていたのに、
それすらままならなかったので、今後はもうちょっと頻繁に更新したいです。

[294] つり目かわいい! <2013/12/16 00:17:29> nK0BlI90S

何も考えずに書くと釣り目になってしまう病を患っているので……。
作者は最近垂れ目なのもありかなと思うようになってきました。

[293] 一気よみしたで おもろいですよ <2013/10/09 13:21:16> 7UMABqC.P

割と長くなって来ちゃったので、こういう一気読みコメントもらえると嬉しいです。
途中からでも見てくれる人がいるんだな~と。励みになります。

[292] キマシ? <2013/09/02 20:29:00> FhBNoPT/P

タワー建設なるか?!

[291] 今更だけどいいタイトルだよね <2013/09/02 14:22:47> MASk.Wp/P

ありがとうございます!
殆ど何かしらの元ネタがあるネーミングのなか、比較的自分でひねったのがタイトルなので
褒めて貰えると良かったです。

[290] 絵が丁寧だな~ <2013/09/02 13:43:40> iPsmUQP0P

結構雑になるけど、なるべく見やすさを心掛けています(白い)。

[289] 新キャラのお姉ちゃん悪人やでえ…!! <2013/09/02 11:24:19> csotStX/S


敵か味方かカウボーイ。

[288] そのうちパンチで体に穴あけられそうだな <2013/09/02 09:43:23> 8oKYnvi0P

一応能力ものだし、そこまでいくか(穴)はわかんないけど、パワーアップの描写もしていきたいです。

[287] 11話Bパート4ページの7コマ目の街灯のある風景がいい味出てて好きだよ <2013/09/02 02:51:15> bNEtZmu/P

具体的なコメントありがとうございます!
背景は適当に描く時と資料を見て描く時がありますが、ちゃんと資料見ないと異次元になってアレですね……。

[286] いつもいつも下まつ毛が可愛らしい。俺を誘っているのか…? <2013/09/02 02:36:36> LzkGAG1/P

顔のパーツの中だと睫毛と唇が好きなので、ついついよく描いてしまいます。

[285] 絵が洗練されている・・・! <2013/09/02 02:16:17> /G63ARS1P

もっとこうシンプルに線を少なくしていきたいです(手抜きというわけではない)。

[284] さらっと読んだけどなかなか可愛い女の子描くね <2013/09/02 02:05:30> NUIfIuB.P

さらっとかわいいと思って貰えたなら何よりです! じっくり読んだらもっとかわいいと思って貰えたなら更に僥倖。

[283] ショタァ・・・ <2013/09/02 02:03:44> gt36qJh0P
[282] 黒髪の子は新キャラ?井口? <2013/09/02 02:02:54> bNEtZmu/P


黒髪は途中で走っていたのですよね。井口です。髪型がころころ変わって判りにくかったかも。

[281] 井口ちゃんが可愛いから美人に進化した! <2013/09/02 01:59:43> ATMJn9N0P

一応、作者的には、もともと美人より?な顔の描き方のつもりでした。
井口=綺麗系 小沢=涼しげで中性的な感じ アスミ=かわいい感じ みたいな……。

[280] 更新はもうせんのか? <2013/08/29 19:01:07> NXb/fhK1P

するんやで……。

[279] 絵が個性的で良い <2013/08/05 05:30:33> CmfJa2C0P

ヘタとかはおいといて、あまり自分の絵柄に個性は感じないので、
そういってもらえると嬉しいです。更に魅力的だと言うことなしなんですが、それは今後の課題にします。

[278] ヒロインが多くてワクワクする <2013/07/30 11:29:14> d/FvQ860P

自分が女の子描くの苦手だったので、それをちょっとどうにかしよう!
と、思い立ったのもあり、ヒロインが多目になっているという思惑がありました。けど未だ慣れない!

[277] 女性キャラデザがどんどん濃くなってイイ感じ <2013/07/28 13:35:44> DBKHRpC1P

主人公側=地味なデザイン アルキオネ側=派手なデザイン と意識して考えている感じです。

[276] 更新まだ?べ、別にアンタを心配してるわけじゃないんだからね!続きが気になってるだけなんだから! <2013/07/01 02:19:00> TxsIm.0/P

ツンデレありがとう。続きを気にしてくれているのは何より嬉しいです。

[275] ところで来月は毎日7がつきますね <2013/06/29 20:45:34> x5PVJsm/P

もう許してやるんだ!

[274] 俺も更新待ってる <2013/06/29 08:33:04> mfILFgY/P
[273] 続きを楽しみにしています。 <2013/06/28 08:44:37> ywT7lqx.S


みんなありがとう。このコメントからも期間あきすぎてアカンとおもった(自分)。

[272] 便乗して川西マダー? <2013/05/22 21:22:41> 9EZ3OEg1P
[271] メサもマダー? <2013/05/22 14:17:25> WGXC7VB1S
[270] 新木マダー? <2013/05/22 14:13:55> WGXC7VB1S


その中だとメサの登場は近いです!
川西は……段々出せなくなってきているけど、もうちょっと日常パート的なのを用意したい所。

[269] 謎の双眼鏡女は作者のお気に入りの予感がする <2013/05/21 21:20:04> IM75umJ1P

謎の双眼鏡女=有ノ木優穂 は、大分前から考えてたのでようやく登場させられて良かったです。
結構気に入ってます。

[268] 能力ものには欠かせない要素だね <2013/05/21 04:28:21> xDtyumg/P

序盤はじみーな感じの能力ばかりなので、パワーアップしてもうちょっとだけ派手にしていきたいです。

[267] オクダサキってAV女優のか? <2013/05/15 09:47:06> g0EW/H31S

違うんやで……というか、それは知らなかったです!

[266] (ンゴニキが主人公では)いかんのか? <2013/05/14 23:57:28> b7DAi3N.P

与えらんねーわ

[265] イエスだなw <2013/05/14 23:48:51> cJNzryI.P

イエスです!

[264] 相対性理論好きなんですか? <2013/05/14 22:33:34> puDjxHp.P

好きです! 凄いファンってほどではないと思いますが。
ヴォーカルの気怠げな甘い声が良いですね。四角革命が好きです。

[263] エクセレン <2013/05/14 12:21:28> OGoHSA6.P

言われてみたらエクセレンっぽいかな? と思ったけど、エクセレンは特別モデルではなかったのです!
元々はFLCLのハルコをイメージしたキャラだったんですが、たぶん大分違うと思う。

[262] 更新待ってました。井口ちゃんに乗り換えてしまいそうです。 <2013/05/14 08:06:30> leJiJD./S

乗り換えても良いんですよ。メインヒロインなので好感を持って貰えれば嬉しい!

[261] 俺得の日常パートキタコレ <2013/05/14 05:12:32> VLXkYSt1P

日常パートと非日常パートのバランスが難しいです。もうちょっと普段の生活とかも描写したいけど、
話を進めようと思うと、やっぱりアクションを起こした方が良いのかなみたいな。
愉しんで貰えているなら、もうちょっと長めに尺をとっても良いのかなという気もします。

[260] あらすじいいっすわー!能力の進化とかワクワクが止まらない <2013/05/14 02:42:49> Gygi5aj/P

ありがとうございます! 王道をいく感じでパワーアップ的なアレも示唆してみました。
あらすじは10話という区切りになったので用意してみましたが、こっから新規の人が増えてくれるかは未知数。

[259] 俺アホだから小沢さんが何言ってるかわからん <2013/05/14 02:37:56> KR5hTMQ.P

「確信すれば新たな能力を扱うことが出来たんやで」
ということで、超能力はもっとでたらめでいい加減なものなのかもしれないという話です(惑星のさみだれ)。

[258] 井口さんのおっぱいが成長している・・・!? <2013/05/14 02:28:02> 1NAbdlu/P

漫画が終了するころにはヤバイことになっているかも?


このコメント返信では300いかなかったですが、いま現在の時点でコメント300こえてました。
ありがとうございます。今後もスローペースになるとは思いますが、よろしくおねがいします。500コメントくらいまでいったら何かしたいです。

七色ジュブナイル - コメント返信10

コミックニート8周年おめでとうございます(ひっそりと)。
11話開始しました。ま~た前回からめっちゃ間が空いてしまいました……。
8周年前に更新しなきゃ……と慌ててやって、ハンパになっちゃったので、続きは早めに仕上げます。
Bパートの方もね。それではコメントの方も。

[257] 更新楽しみに待ってるよ~*^^* <2013/05/08 00:34:35> YrW4jy80P

長々と放置しちゃって済みません! 暫く間が空いてもそう言ってもらえるのは有り難い限りです。

[256] ダメだ。なんか絵と主人公の「おいら」が萎える。だいたい「さき」とか女の名前かよっていうね <2013/05/06 20:44:28> 4mmuB5m0P
[255] なんか長門みたいな奴出てきたぞ <2013/05/06 19:32:59> 4mmuB5m0P


萎えさせて申し訳ないです。女の名前っぽいことについては作者的には意味があるのですが、
そこに到達するまで結構かかっちゃいそう(しかも読者の人には判らないかもしれない……)。
絵が進化とか変化とかして、気がむいたらまた読んでください!

[254] 誰か一人無人島に連れていくなら能力的にアスミ一択だね <2013/04/19 04:33:26> HFlyBmI.P

謎の無人島ネタ……! 今まで出てきた能力者ならアスミが良さそうですね。
他はあんまし役立ちそうにないし、放火魔は人間性的に問題が多そう。

[253] ホームページがいつも文字化けしてますよ <2013/04/13 22:49:14> VCQtE1V1P

このコメントを頂いて、自分でも色んなブラウザや端末で試しに覗いてみたのですが、
確かに一部の端末などだと文字化けをしているのを確認できました。何とか対処しようとしたのですが、自分には難しく……。
使っているパソコンやブラウザの状況などを教えて貰えれば少し対処しやすくなるかもしれません。申し訳ないです。

[252] 双眼鏡がかっこいい <2013/04/06 02:22:39> cWUxfk0.P

ありがとうございます! 検索した画像を模写して描き込みました。もう描きたくないです……。

[251] 面白いが地味だな <2013/03/30 15:08:27> VIYHFk00P

率直な感想ありがとうございます! 地味なのは一応、作者の狙いでもあります。
能力バトル系の作品は、商業、非商業問わず色々あって、尚かつ絵的にも設定的にも派手目なものが多い印象なので、
日常感?のようなものを意識するためにも色々と地味めにしておきました。
作品の存在感的なニュアンスだったかも知れませんが、その場合は狙っている訳ではないです。そこは目立って!

[250] 井口弟ってまた出るの? <2013/03/21 23:37:05> OPGkAu7.P

ちょうど11話からはじまる一連のエピソードで登場します!
デザインが、黒髪ちょっと長め、釣り目気味、とサキと似ているんでどう区別させようかリファインを考え中です。

[249] 面白いです!!抱いて!!! <2013/03/18 04:52:07> IwN2HZb0S

ありがとうございます! どこまでもクレバーに抱きしめてやります!!

[248] アラキんどんまい <2013/03/16 21:23:38> ruO12hf0P

アラキくんは今後も貧乏くじを引きがちな感じ(作者のせいで)。

[247] 触れた部分を強化する力か…股間を強化ry <2013/03/16 17:22:56> O8fqA27.S

これあんまり持続的に長期間強化できないですからね! 一瞬の勝負になっちゃうんで分が悪いかも……。

[246] >>245「なななる」じゃないの? <2013/03/16 16:37:02> 1ITA6YH/P
[245] サムネ「なななろ」になってない? <2013/03/16 16:34:50> bnAcGEl/P


「よーし新しいサムネにしよう。ちょっと凝ったようなのにしようかな」
「あ……なんかサムネの比率的に文字が上手く入れられないな……」
「ちょっと変だけどこれでいっか」

僕も「ろ」に見えるかな? と思いつつめんどくさくなったので修正はかけませんでした! お恥ずかしいけど「る」です。

[244] サキくんがイタズラされる予感! <2013/03/16 13:25:00> r9jvcDZ0P

どんなイタズラなのか気になりますね……(意味深)

[243] 能力を移せるの?それともサキ君自体が新しい拡能覚えた? <2013/03/16 09:30:41> 9vyiT.j.P

このエクステンションの用途については、11話で解説される予定です。
こういった風に考察してもらえると、作者的にはなんか嬉しいですね! ボキャ貧ですみません!

[242] 主人公の能力強そうだけどな <2013/03/16 09:24:26> dlUcPRI1P

初期設定だと、他の連中はもっと強力な能力で、主人公の能力は弱め……みたいなイメージだったんですが、
フィジカルを強化する能力は、いまんとこサキくらいにしかないのもあって結構強そうに見えますね!

[241] チンコ狙うとは卑怯な! <2013/03/16 05:15:13> DywEruk.P

ローブローになりすぎちゃったな~まいっか(作者談)
一応、ちんこを捉えてはいないです! 指先パワーで殴られたらおなくなりになっちゃうかも……

[240] やばいかわいい。 <2013/03/16 04:45:26> 5E8m0291P

ありがとうございます! 特に誰がかわいかったか教えて貰えると捗ります!

[239] 能力バトル魅せる・・・! <2013/03/16 04:24:18> ZPUBXoM/P

ありがとうございます!
正直、あまりバトルを長々やるのも問題かなーと思いつつ、あっさり終わりすぎているんじゃないかとも思ったり、
悩みながらやっているのですがそういってもらえると嬉しいです。

[238] 面白い <2013/03/16 04:21:18> edz.xbk/P
[237] うおぉ、一撃。 <2013/03/16 04:20:25> buXtEs9.P
[236] キャラの出し方がいいな <2013/03/16 04:12:21> Iex6GiB.P


能力的な意味で大体ワンパンで終わっちゃうことが多いバトルです。
キャラは何かかっこつけて印象づけて出したいな~と思っているので、そういってもらえて良かった!

[235] オッサン……オッサアアアアアン!!! <2013/03/16 04:10:32> xKFmcjA.P

オッサンは犠牲になったのだ……ちなみに20前半くらいのイメージです(老け顔だけどね)。

[234] 更新お待ちしてます <2013/03/09 14:16:56> oOcESvL/P
[233] トップ絵がまだバレンタインだよー <2013/02/25 21:54:03> gekBmSs/S


どちらも済みません! トップ絵は月毎に変えたいなと思っているんですがなかなか上手くいかないですね……。

[232] もう10話かーこれからも楽しみにしてるね <2013/02/11 12:36:43> jq1oE80.P

作者的にはもっと描いているつもりだったので、まだ10話か……と遅さに絶望していますが、
ここまで投げずに描いてこられたのもみなさんが見てくれて感想を頂けるおかげなのでとても感謝しきりです。
これからも読んでもらえれば幸いです!

[231] 今頃言って悪いんだが「なななる」と略すのはちょっと強引じょのいこ <2013/02/09 22:28:33> Y.qDbUL1P

イマドキっぽい四文字ひらがな略称にしたかったのです!
他にも略称候補はあったのですがいまいち(自分の中で)パッとせず……

[230] (アカン) <2013/02/09 17:37:36> ZOktWG20P
[229] ニキを主役にするニキ! <2013/02/09 13:12:34> AfcyEwH.P


(ニキに主役は)与えられねーわ

[228] 次は井口さんを脱がせましょう <2013/02/09 13:04:22> IZHoZCp0S

井口さんが最終話までに脱ぐ可能性が微粒子レベルで存在するのか……?

[227] 向井先生が目覚めた…! <2013/02/09 12:00:15> kcjk6jB0P
[226] お前ノンケかよぉ!?(驚愕) <2013/02/09 10:29:17> 6tdlWqe/P
[224] お前ノンケかよぉ!? <2013/02/09 07:27:20> g2t6tc61P


目覚めてなかったんだよね……(そっち方面には)

[225] 内容はどんどんギャグ寄りになって絵はどんどんうまくなってる <2013/02/09 07:39:08> Y.qDbUL1P

確かにこの前話辺りからギャグ要素が強くなってきたかも知れないです!
作者の本質は多分、こういう路線だと思いますがあまりギャグに自信はないのでメインにするつもりはないです。

[223] 素晴らしい能力をおもちだね <2013/02/09 04:08:24> UKcjZ0U0S

だが直ぐに喪われてしまった……

[222] あのさぁ・・・ <2013/02/09 03:02:08> fjBopvo1P

(棒読み)

[221] あーなるほど。これはこれは・・・ふむふむ、なるほど。 <2013/02/09 02:34:49> 37h66R7.P

なるほどなるほど~

[220] アスミちゃんに恥ずかしい思いをさせるなんて許せん!!どうせならパンツまでしっかり見せなさいよ!!! <2013/02/09 01:21:13> uIVlr3R/P

見えない方が良いかなと思ってあえて隠す構図にしました。
上手く描けなかったとも言いますが……本音出過ぎぃ!

[219] ふぁっ!? <2013/02/09 01:19:53> Wtn6DKJ0P

何も関係ない漫画でも、女の子のキャラとかが「ふぁっ」とか言っていると反応するようになってしまいました。

[218] 無理にネット用語使わなくても <2013/02/09 01:18:12> ALoCItI0P

すいません! あまり無理はしていないですが彼の出番は今後あまりなさそうなので、使う頻度は薄れると思います。

[217] 絵がしっかりしててわかりやすい!殴り合い描写かっけー <2013/02/09 00:59:33> iZ4z6bk/P

ありがとうございます! 画力自体が大したことないので、見やすくするようにだけは心掛けてます。
殴り合いはホーリーランドを主に参考にしたので、みんなもホーリーランド読みましょう。
マサキと最初の対決をするくらいまでは文句なしに面白いと思います。

このペースだと次のコメ返で300到達しているかな~と夢が見られそうで嬉しい感じです(そういってるといかない)。
次はあまり期間を空けずにコメ返したい!

七色ジュブナイル - コメント返信09

ようやく10話に到達できました。
当初の予定ではもっといっぱい描いていくつもりだったのですが、そうそう上手くはいかないですね。
上達のためにももうちょっとペースをあげていきたいなあと思います。

では、9話分のコメント返信を。

[216] 道産子の香りがする。 <2013/02/07 11:48:59> RdZYbiJ/P

作者も劇中の人物の大体も道産子です! もうちょっと北海道っぽさとかを出せれば良いのですが……

[215] ナナジュブ面白いです。楽しみにしてます <2013/01/25 20:49:28> A9vfZBT0P

ありがとうございます!
余談ですが、略称はいつも悩んでますが、七色、ジュブナイル、ナナジュブ、なななるなどと呼ばれています。
一応、最後の略称を作者は推していますが、たまに作者も忘れたりします。

[214] 7の日更新は諦めた? <2013/01/25 13:55:54> rWEhWSx/S

すいまえん; ちゃんと描いてて速筆な人に憧れます……

[213] 川西勢力何人いるんだw <2013/01/22 20:24:37> SLiWRIZ.P

地味に人気あるっぽくて嬉しいです! 日常パートの人物ももっとスポット当てていきたいです。

[212] 面白いと思うのにコメすくないなぁ、もっと評価されていいはず <2013/01/22 02:55:58> A05quyE/P

評価ありがとうございます!
どれくらいが適度なものかは判らないですが、いつもコメントは有り難く見させてもらってます。
拙かった最初の頃よりコメント自体は多くなってきているので、しっかり描いて上達していけば、見合ったものはいただけるかなあと思っています。

[211] いつか井口か川西のサイドストーリーを読み切りで描いてくれ <2013/01/21 18:44:41> 6eJRMWp0P

非日常パートに出づらいキャラは、そういう短編的なもので描いても良いかもしれないですね。
心のメモ帳にメモっておきます。

[210] おもろーい! <2013/01/20 23:17:04> d4bySm4.P

ありがーと!

[209] 漫画っぽい絵になってきてますね! <2013/01/20 20:42:31> A2dEDpT0P

ちょっとこなれてきた感じになってたら良いな~と思っております!

[208] 絵がいい!画面に引き込まれる。 <2013/01/20 20:40:37> BjBaSkM.P

ありがとうございます! あまり絵に自信がないので、そういってもらえると励まされます……

[207] まだまだ話は練れそう <2013/01/20 19:06:53> cUBasID0S

もっとねるねるねるね出来そうですね……
あまり停滞しない程度に、面白い展開に出来るよう努力してみます。

[206] 定期川西ハァハァ <2013/01/20 18:13:55> D6Oq6hZ/P

定期的だったの!?

[205] なんJ民おるがな <2013/01/20 18:06:27> Ulsliy01P

新都社はVIP発祥なので、敵はなんJ民にしてみました。全員ではないです。

[204] 匂い!? <2013/01/20 18:02:58> grzgyUm1P

スンスン……

[203] ぬるぽ <2013/01/20 18:00:23> V.kykll/P

ガッ!

[202] もう雑誌に投稿してプロ目指せよw <2013/01/20 17:55:24> /AsudUo1S

どんなことでもプロ(仕事にするということ)は大変だと思うのですが、クリエイティブなものは、殊更大変そうです。
自分で納得できるほどに上達できれば、持ち込みなども考えてみたいところではあるのですが、まだまだ力不足ばかりが目立って仕方ないです。

[201] 盗聴し放だゲフンゲフン <2013/01/20 17:47:05> M3da95e0P

奥田「ちょっと井口さんちの近くに寄ってくか~用はないけど……」

[200] 新キャラの女の子期待~! <2013/01/20 17:43:59> sVXJw6D/P

前々からデザインを考えていたキャラなので、ようやく出せて良かったです。
近い内に活躍する予定なので、楽しみにして貰えると嬉しいです!

[199] めちゃうまくなってる <2013/01/20 17:34:59> pA40rBg1S

ありがとうございます! 流石に一話段階からくらべると、少しは良くなったと思いたいです。

[198] 昭和64年の100円玉は発行されてないよ <2013/01/09 22:49:42> udXcwM30P
[197] いや待てこの100円玉は昭和64年のものかも知れん <2013/01/07 15:54:11> uN2Naq2/S

コメント欄でボケと突っ込みが……?!

[196] 餃子カレー実際にあるの? <2013/01/07 15:49:58> uN2Naq2/S

実際にあります! みよしの でググりましょう!

[195] この食い逃げされたら次の日たぶん口聞かない <2013/01/06 15:19:06> uX6SJdc1S

僕も口きかないと思います! なお後日謝罪のちお金も出した模様。

[194] おお、一気に読ませていただきました。続きが楽しみです。 <2013/01/06 00:46:26> .OnY1SL/P

一気読みコメントありがとうございます!
そろそろ初見で読んでもらうには結構な量になっちゃったかな? と思うので、こういった新規に読んで貰えた的なコメントは励まされます。

[193] 川西結婚してくれ! <2013/01/04 16:22:27> mzpfQlj1P

ついにプロポーズまでされちゃったか……///

[192] >>190 コラwww <2013/01/04 07:27:35> iUaK9wk.P
[190] 小沢さんあの日か? <2013/01/04 01:30:37> PWznyHj1P

随分なデリケートな問題になっちゃった……!

[191] この漫画奥が深いな。完結まで見たいものだ <2013/01/04 04:15:35> Syt961w.P

自分ではどれほど深いものなのか、いまいち判然としておりませんが、そう思っていただけたなら何だか良かったです!
時間は大分かかると思いますが、完結させたいと思いますので、最後まで付き合って貰えれば嬉しいです。

[189] 小沢さん何かありげな。続ききになる。 <2013/01/04 01:00:20> 6AIywY.1P
[188] 小沢さん何かあるなメサちゃん関係か? <2013/01/04 00:06:31> 2Z9uexG0S

隠し事系ヒロインです。雰囲気がアレだし、怒鳴られたしで奥田は気まずかったに違いない。

[187] あけおめwwwあけおめwwwあwけwおwめwwwww更新wwwお疲れ様ですwwwww <2013/01/03 21:12:41> r/X.byo.P
[186] 年越してしまいましたな <2013/01/01 17:29:59> K.DxWry0P

年越してしまいました……自分で宣言してたことも守れず不甲斐ない!

[185] 画力は普通だけど漫画力高いね <2012/12/30 18:13:16> RVSEUJ/0P

ありがとうございます!
絵は多分、劇的に上手くなれることはなさそうなので、漫画的な部分を読みやすく面白く出来れば良いなあと思っております。

[184] これは大変なことやと思うよ <2012/12/30 11:32:12> ypOyJrJ/P

(アカン)

[183] なぜ急にクッキングパパ出したしwwww <2012/12/30 09:41:09> 081/Fgy/S
[182] アゴww ご当地ネタはバンバンやっちゃってくらさい <2012/12/30 03:49:36> 1igmZnE.P

食べ物ネタ⇒料理といえばやっぱあの人だよな……
という単純な発想からきました。外見にインパクトあるので下手くそでも認知されたようで一安心……!

[181] 制服がお洒落で好き <2012/12/29 22:59:19> vj01LU.0P

ありがとうございます!
制服はペルソナっぽい感じを意識してデザインしました。
ブレザーばっか描いてると、セーラー服や学ランも描きたいと思ってしまう不思議……!

[180] なんJやら孤独のグルメやらクッキングパパやら色々混ざってんなwww <2012/12/29 22:55:34> jhDSvCr/P

今まで比較的シリアス方面に傾いていたので、ちょっと息抜き的な感じにギャグ要素も増やしてみました。
あんまし評判がよくなかったらいつもの路線に戻ります。

[179] うォォん! <2012/12/29 22:55:09> 0WYAoXn.P

おいらはまるで人間火力発電所だ

[178] うまいゾで不覚にも <2012/12/29 22:31:29> z8zi90o0P

やっぱりあの顎の人の台詞はそれですよね。

[177] うめえな、新都は層が厚いわ <2012/12/29 20:52:26> nIrKBpV0P

この更新回、確かワロスと新都社の合同スレが立っていて、更新報告をしたのです。
そこで見てくれた方のコメントかな? ありがとうございます!
その折に自分もワロスの漫画を何本か読ませてもらいましたが、面白いのが多かったです。みんな週刊少年ワロスも読もう!

[176] 絵柄可愛くなってる <2012/12/29 20:45:07> g3gB6VO1S

最初の頃に比べると、絵柄のデフォルメが強くなったのか、割と幼い感じの印象になっちゃったかも。
もちろんかわいくないよりかわいい方が良いので、ありがとうございます!

[175] 背景はうまくなってる <2012/12/29 20:42:37> 1iYs9lr0S

ありがとうございます!
背景がいい加減すぎたので、ちょっとずつでも力を入れていこうと作画していたところなので、励まされます。

[174] あれ?こんなノリの漫画だったっけ?w <2012/12/29 20:36:53> e4E.id0.P
[173] なんかみたことあるアゴの人がw <2012/12/29 20:32:26> /EPTc1a1P

こんなノリでもこんなアゴでもない漫画だったはずですが、シリアスとギャグを上手く取り入れていけたらな~
という感じの取り組みです!


1話分で40以上もコメントをもらったのは恐らくはじめてかも。三回更新した影響もありそうですが。
今後もまだまだ続いていくので、これからも読んで貰えれば嬉しいです。

七色ジュブナイル - コメント返信08

7のつく日更新なんて妄言を吐いていた頃もありましたね……
なぜそんな幻想を見ていたのか、今では不思議で仕方ありません。
今後もマイペースになると思いますが、描き続けるつもりなのでよろしくお願いします!

大分期間空いちゃったこともあってか、コメントがいっぱいもらえました。
ほんとありがとうございます。

[172] 休載中ですか? <2012/12/22 08:31:34> DWkw92W0S

実質開店休業状態になってました!
何話か先までも朧気に見えてきたので、これからはそこまで停滞しない……と思いたいです。仕事が忙しかったという言い訳もしておきます。ごめんなさい。

[171] うわぁ…すげーいい絵 <2012/12/21 01:50:17> YN4OiRD/P

何の作品について触れているんだろ? と思ったら僕の漫画のコメント欄なので僕の絵についての感想でしょうか。
ありがとうございます! 作者は穿っているので素直に受け取れなかったりしますが、そういってもらえると嬉しいです。

[170] メサってモデルのお仕事なのかな?6話で名前だけ出てたの今気づいたよ <2012/11/30 07:00:04> UWhrV3P.P

ああまさかあのセリフに気付いて貰えるとは!
今のところ具体的には明かしていないですが、関連性があるのは間違いないです。

[169] 主人公の頭カッパ禿げかとオモタw <2012/11/28 13:22:17> DODdkAB1S 

かかか河童ちゃうわ!!!

[168] 更新待ってます <2012/11/18 23:04:01> AJn/uH6.P

お待たせしました……よかったら見捨てず暇な時でも読んで貰えれば幸いです。

[167] 絵もきれいでキャラクターもかわいい <2012/11/03 19:49:27> k.Rhh80/P

ありがとうございます~。見た目なるべくこぎれいになるように描いているつもりです。
かわいさは上手く表現できているか判らないですが、何か感じ取ってもらえたなら幸い……!

[166] 丁寧に描いてあって読み易かった!続きも楽しみにしてる <2012/10/30 17:41:44> 8vwfQRm.P

ありがとうございます!
読みやすさは自分なりに気にしているポイントなので、そういってもらえると嬉しいです。続きもやっていきます。

[165] メサちゃん魅力あるねー <2012/10/26 12:35:13> MHEmdCA/P

メサは重要キャラかつ、色々と自分的には派手なデザインと設定にしたので、
賛否別れるか、或いはスルーされたら悲しいなあと思っていたのですが、概ね評判良いようで作者冥利に尽きます!

[164] 治った? <2012/10/26 07:24:06> G5raoBa0P

サキ は ホイミ を おぼえた!

[163] 目覚ましに女の子からのコールとかチクショウ!! <2012/10/26 06:29:49> 1yB8B1s.P

意識していないけどそういう流れだった……!

[162] もう充分絵も巧いよね <2012/10/26 03:15:13> W.SQyl71P

そういってもらえるとちょっとは良くなったかな? と思い上がりそうですが、
全然まだまだ描けないものの方が多いので、これからもその言葉を励みに頑張っていきたいと思います。

[161] サキ君の新しい拡能なのか、それとも後藤の拡能がそもそもそういうものなのか… <2012/10/26 01:50:17> u1VZiFm.P

謎が謎を呼んでいる状態……!

[160] 二股の舌がいいですね <2012/10/26 00:38:18> 3wdCsnp.P

三次元だとエグい(個人的感想です)ですが二次元だとマイルドになっていて親しみやす……くはないか。

[159] メサちゃんこええ <2012/10/26 00:18:13> uljgW0j.P
[158] メサちゃんサバサバ系か! 痛くないってどういうことだってばよ・・・ <2012/10/26 00:15:19> fYDZIYA1P

メサの性格は大体決まっていたのですが、口調は実際にネーム起こしてもまだ悩んだりしてました。
最終的にサバサバというか、中性的な感じをイメージしたのですが、初期はもっと高圧的な喋り方をイメージしていたり。

[157] 新木くんを可能な限り犯したくなるね♂ <2012/10/26 00:15:10> P8/S3hN0P

ホモォ・・・遂にこの漫画にも新都社一大勢力が……!!

[156] アスミちゃんのパジャマペロペロ <2012/10/26 00:12:42> pIf76No0S

あれはオザ姉のパジャマだよ!(アスミ談)
遂にこの漫画にもペロリストが……!!(作者談)

[155] メサ美人 <2012/10/26 00:10:55> BRSIHf50P

ありがとうございます! 作者的にはこの漫画一番の美形キャラのつもりで描いているのでそう受け取って貰えると嬉しいです。

[154] 这是一款有趣的卡通 <2012/10/23 03:33:48> whi5v6G0P

これは楽しい漫画です(グーグル翻訳)
谢谢!(谷歌翻译)

[153] 金属と共鳴する拡能か?! <2012/10/20 08:38:44> CQsfmWN/S

どういった能力なのか……その内はっきり明かされます!

[152] 巨乳きたー! <2012/10/20 00:31:38> cIl3Acc.P

今のところ劇中キャラだと一番大きそうです。次点で井口姉です。

[151] メサめっさ強そう! <2012/10/20 00:14:44> s535CO81P

雰囲気だけ強そうにならないキャラを目指したい……!

[150] 続きが気になる! <2012/10/20 00:10:03> X5OvWE81P

気にしてくれてどうもありがとう!

[149] いだだだだ!メサちゃんかわええ! <2012/10/20 00:08:54> e00kMvi1P
[148] メサちゃんはよ! <2012/10/14 13:03:21> krsDFwA1S

(色んな意味で)痛い描写になるように心掛けております……メサに対するコメント率高い!

[147] 楽しみにしてます。更新頑張ってください! <2012/10/14 12:58:15> QwnJ0fZ1P

ありがとうございます。更新あんま頑張ってなかったですが、心機一転頑張りたいと思います!

[146] え?サキ君オナニーとかするの!? <2012/10/09 15:03:25> epP6iW8.P

サキも17歳という年頃だし、何かの信念とかがなければしていると思います。
コミックニートだからそういう描写は多分ないですけどね……!!

[145] 一人暮らしの男宅へ入って、台所借りちゃえる井口さん…恐ろしい子ッ!! <2012/10/09 00:13:29> WbRaZM6.P

女子力が増大している……!!

[144] 錘得れえええええええええええええええええええ <2012/10/09 00:13:20> lSNehQR/P

おもしれえええええええ と訳させていただきました。ありがとうございます!

[143] 入って、どうぞ <2012/10/08 23:02:09> aDMCeVL1P

ホモはNG

[142] 一人暮らしの男が女をいれるもんじゃないな <2012/10/08 22:43:13> /46i/MP.P

確かにそれはあるかもしれません。
騎士団物語なら全然挽回できそうですが、もっと悲惨なものだった日には……

[141] 川西くんイケメン <2012/10/08 22:36:41> S0HdKvY.P

川西は助演男優賞的なポジションを目指せれば良いなあと思っちょります。

[140] 指先…バイン好きか? <2012/10/08 19:45:53> 41k2SJz1P

GRAPEVINE大好きです! ちょくちょく今後もバインをオマージュしたような単語などが出てくるかも。

[139] 7月は毎日更新ですか? <2012/10/08 17:20:33> aO.7oh5.P

あかん(震え声)

[138] その漫画はwwwww <2012/10/08 14:32:26> xm4kcRN0S

まさかヤングVIPで好評連載中のファンタジーエロラブコメ漫画、騎士団物語のことですか!?

[137] 回想シーンいいな。過去に何か関わりがあったんだろうか <2012/10/08 13:55:18> PWTqnSO1P

どういった関わりがあるのかは今後明かされていく予定です。ここを投げっぱにしたら酷いね。

[136] 新都社で一二を争う続きが楽しみな漫画 <2012/10/08 13:42:24> f/L9e0b1S

本当ですか!? ありがとうございます!
個人的には1の方が気になったりもしますが、そんなこといわず素直に喜んでおきます!!

[135] 10月17日まで待たなきゃいかんのか <2012/10/08 13:37:47> 5sgQrrO/P

すまんのう……しかも17日にできてなかった気が……遅いぞ自分。

[134] 年頃の主人公…思春期の主人公… <2012/10/08 13:33:59> ynNEGMS0P

17歳ってのはなんか特別な年齢な気がします。思春期らしい所をもっと出していきたいです。


ほんといつもありがとうございます。これからもペースはあまり早くないとおもわれますが、暇な時にでも読んで貰えれば幸いです。
プロフィール

向井ダイジュ

Author:向井ダイジュ
 
ここではきものをぬげ。
TRPGや、最近見た漫画の話や、音楽の話や、それと、主に、描いたイラストなどをあげていこうとおもいます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
